雨のせいにしたいぐらい何もかもがしんどい。

その他

最近、精神的に不安定が続いてます。梅雨に入ったので、天気も少し関係してるとは思いますがほんとしんどいです。

で、そんな状況ですがやっとブログ書いてみようと言う気持ちになったので自分の中を整理する為にもだらだらと書き連ねてみようと思います。

ぶっちゃけ、この記事読まなくて良いよ!って感じになりそう…。

もう、全部しんどい

4月の後半ぐらいから色んな事がいっぱい重なり、もうぐちゃぐちゃです。

最初は、寝れるけど数時間置きに目が覚める。またすぐに寝れるから対して気にしてなかったけど、それも続くとしんどい。

で、そこに追い打ちをかけるように職場環境の変化(人が変わると空気感変わる感じ)と親から言われた一言でもうダメ。

職場環境は、もう自分でどうしようもない。4月だし特にね。

寝れるけど数時間置きに目が覚める問題。これは、薬で改善しつつあるからたぶん大丈夫。

問題は、「親」。

他人なら離れれば良いだけなんだけど、親に関しては離れようがない。まぁ無理矢理離れようとすれば出来ない事もないんだけど、今は無理かな。

そして、親がやっかいな所はこちらの言い分を聞き入れない。で、最後にはしょうがないからで終わらせる。話し合いにもならないから困る。

本当に家族の問題って表面化しないからこそややこしい。

もし、何かがおかしい。と感じてもその何かを表現しにくい。

表現できたとして他人に話してみても、それの何が問題なの?って反応がほとんどだと思う。だから、余計に言ってもしょうがないってなって問題が永遠に解決しない。ほんと困った問題。

とりあえず、今日はブログが書けたから良しとする

ほぼ愚痴みたいな文章になりました。

やる気もなにもない状況が続いてたんで、それと比べれば今日は体調的には少し良い。

しかも、ブログも書けたからもう言う事なしです。無理せず、こんな日が増えていけば良いな。

精神的にしんどい時にブログが自分にとっての「緊急避難先」になってきた。
最近、どうも調子が悪いです。精神的に弱って来ると、少しづつ体にも影響が出てきてます。困った。原因は、一番は「職場の人間関係」だと思う。これはもう、自分だけの問題ではなさそうなので悩んでも仕方がないところはあるけど、悩んでしまう。他には、季節...