2020年、簿記2級合格したいけど「頑張り過ぎずにほどほどに」を目標に。

その他

あけましておめでとうございます。

年が明けたのに、2019年の振り返りと2020年の目標を考えてみました。完璧に、自己満足な記事になってます。

そして、やはり毎年同じく「頑張り過ぎない」を一番の目標にしてます。

自分のキャパシティーを超えて頑張るのは良くないし、後で自分がしんどくなるだけなんで、ほどほどにって事です。

毎年、目標にしてもこの「ほどほど」がすごく難しい。100点以上を取ろうとせず、80点ぐらい出来てるし大丈夫って考えれるようになるともう少し楽になるのかな。

【簿記検定】発表が気になる3級の受験。次は2級を受けたい…。【2019.11】
11/17に簿記検定を受けてきました。とりあえず、終わってホッとしてます。しかし、ホッとするのも束の間、結果がどうなるのか気になりまくってます。今回こそは、受かってて欲しいと願うばかり。この勢いで、せっかく勉強する習慣が付...
スポンサーリンク

2019年は良いような悪いような…

2019年12月までは、今思い返せば普通に過ごせて来た感じがありますが12月は最悪。

精神的にぐちゃぐちゃになっていて、寝れないかと思えば一日中寝てたりして生活リズムも完全に崩れました…。

そのせいで、てんかんの方も症状が出始めてて倒れるほどの発作はないのですがぼーっとしてしまう症状がひどくて、何をしてたかわからなくなるとか出かける準備もいつもと同じようにすれば良いのに手順がわからなくなったりとか言葉が出て来なかったりしてます。

この症状がさらに、ここ数カ月はなんもなかったのになんでなんだ…ってまた落ちる原因になったりしてどんどん悪い方向に向かっていって抜けれなくなってます。

総合的には良かったのかも

すごく悪かった12月が最後なだけに、2019年全体が悪かった感じがしますが考え方を変えると、1ヵ月だけがすっごく悪かっただけで残りの11ヶ月はほぼ普通だったのでまぁ良かった方なのかな。

数年前に落ちた簿記3級も、合格する事が出来たし努力した感じはとってもある。目に見えるわかりやすい結果は、実感しやすくて良い。

まぁ、その分落ちた時のショックもあるけど…。

【簿記検定】受かった!受かった!受かったー!!【3級合格発表】
記事にするのが遅くなりましたが、簿記検定3級に無事合格する事が出来ました。本当に嬉しい!!ここ数年で一番嬉しい出来事かもしれません。本当に頑張って良かった!わーい。成績表に合格証書が届くのが楽しみと思っていたのですが、自動...

2020年も頑張り過ぎずほどほどに

毎年、同じ事を言ってるかもしれませんが2020年も頑張り過ぎないことを目標にしていきたいと思います。

まだまだ、最悪な12月を引きずりまくってて「しんどくってどうしようもない」と「今日は少し頑張れるかも」を繰り返してて安定はしてないし生活リズムも未だぐちゃぐちゃですが少しづつ元に戻れると良いな。

それと、簿記2級は合格したい!

なので、自分なりに出来る限りの努力はして結果的に合格出来たら良いなぁ。その為に、勉強はしていきます。ほどほどにね。

受かったら好きな事・したい事をするぞ!出来たら、TDR行きたいなぁ。

とりあえず、今の自分が出来る事だけをして2020年を過ごそうと思いますので今年もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました